いつかの遺書

後悔の無い人生を。・*・:≡( ε:)

いつかの遺書

ランクインありがとうございます『フリーゲーム・オブ・ザ・イヤー2019』!!!

ふりーむ!様の「フリーゲーム・オブ・ザ・イヤー2019」に『怨恨ヴィーゲンリート 最期の子守唄(後編)』ランクインしました!

19位です!!!!

ありがとうございます!。・*・:≡( ε:)

全部のランキングはこちらから。

フリゲ

完結までえらく時間かかり、今年10月に完結編を出しました。

折角なので怨恨ヴィーゲンリートの各作品において意識したテーマを載せますんヾ(:3ノシヾ)ノシ

廃墟の誘引

家族愛をテーマにしてました。

怨恨をタイトルにしているとはいえ、小さい子は恨みより家族の方が大事だよなと思って。

少女の審判

自分をいじめた相手を赦すか赦さないか。

いじめの背景ってこんな感じかなって大まかな感じで。

主犯の氷神アリスに関してはもう引くに引けないだろうなと思って最初から死亡予定だった。

童子の呪詛

さくらのお話。

どれだけの人に愛されているかを幸せの基準にするより、自分が愛したいと思える人がいるかどうかのほうが気持ち的にも楽だよって。

そんな話にしたかった。

死者の復讐

絶対赦せないこともあるよねって話。

孤独の邂逅

風谷のお話。

両親にも友達にも恵まれなくても、視野を広げれば自分の幸せはあるよ。

友達は多ければいいってもんじゃないから変な虚栄心は止めた方がええで。

幸せの基準は人それぞれだよ。

そんな話。

最期の子守唄

人生つらいことに目が行きがちだけど、楽しい思い出も忘れちゃ駄目だよ。

優しい人は損をしてる気持ちになるかもだけど、たくさんの人を救ってるから自信をもって。

どうしようもない気持ちの落とし所の一つ的な話。

にしたかった。・*・:≡( ε:)