いつかの遺書

後悔の無い人生を。・*・:≡( ε:)

いつかの遺書

【鬱病日記】FFBE幻影戦争 楽しいよ

イラスト

先日リリースされたアプリ『FFBE幻影戦争』。

色んな意味で面白いのでプレイして欲しい。

ストーリー部分のネタバレがあるので注意だよヾ(:3ノシヾ)ノシ

1.ストーリー

列強に囲まれしリオニスは

小国ながらも、一目を置かれる存在であり続けていた。

その理由は、「翼ある者」に授けられた「指輪」にある。

ビジョン──すなわち具現化された想いを使役し

戦わせることのできる力は、

それほどまでに各国にとって脅威だったのだ。

だが、幾重にも交錯する残酷な運命は

絆や愛、そして友情までをも静かに蝕んでゆく。

リオニスに生まれた双子の王子、

モントとシュテルとて例外ではなかった。

彼らの確執は、長きに渡る幻影戦争の戦端を

開くこととなるのであった。

群雄割拠するこの地で

まばゆき光をたたえたクリスタルは

果たして誰に微笑もうというのか。

(公式サイトから抜粋)

2.キャラが死ぬ

舞台が国同士のいざこざ・戦場ということもあり人も死ぬ。

ちなみに自分が使用しているお気に入りキャラ達。

画像

白魔道士の白を基調にした赤模様のキャラデザが好きで、最初はナイアちゃん(右から2番目の子)絶対入れたろと思って編成してた。

使用キャラだから死なないと思ってた。

死んだ。

他にもユニットキャラ(使用キャラ)なのに死ぬキャラはいる。

使えるから大丈夫と油断してると死ぬ。

ナイアちゃんの死亡も実は生きてるパターンだと思ってたけどそんなことなかった。

泣いた。

(公開されてるのが4章までだからそれ以降に生きてるパターンかもだけど)

(むしろそうであって欲しい)

3.戦闘が楽しい

3Dフィールドで繰り広げられるシミュレーションバトル。

戦略を練るのも楽しいし、オート戦闘・倍速機能もあるのでバトルが苦にならない。

キャラ育成のための素材のドロップ率がシブいけど、最初よりドロップ数上がっている気がするので改善されつつある感じはする。

 

誰か始めたらぜひフレンドなりましょ。・*・:≡( ε:)