いつかの遺書

後悔の無い人生を。・*・:≡( ε:)

【鬱病日記】グーグルアドセンスの審査に合格したよ

9月25日から始めたこのブログも遂にグーグルアドセンスの審査通ったよ!

やったね!

早速26円の収入はいって満足の豆です。

一か月300円を目標にのんびり更新していきたい。

でも審査でも色々トラブルあった。

誰かの参考になればと体験談を下記記載。・*・:≡( ε:)

 

1.合格時のブログについて

使用ブログ:はてなブログ(Pro申請済)

ドメイン取得:「お名前.com」で「.com」を取得

開始日:2019年9月25日

合格時:2019年10月17日

合格時の総アクセス数:12545

記事数:計21

(目次と必読1、ゲーム制作5、映画5、グルメ1、副業・お小遣い稼ぎ1、鬱病日記8)

 

2.Googleアドセンス申請時のトラブルと解決方法

サイトの停止または利用不可

何度もこれでひっかかりました。

「お名前.com」でドメインを取得し、そのURLを申請に出したのですが、

申請時のURL表記がどうもおかしい。

https://www.itsukanoisho.com」の「www」が表示されない。

そのせいでグーグルさんもブログをチェックしようがないのですが、

そもそも入力申請してしまうと自動的に「www」がカットされてしまう。

調べてみると、このエラーは自分だけではなく他の人も経験しているようで。

この件については、「お名前.com」でDNS追加オプション申請をすることで解決し。

簡単に言うと、「www」がないアドレスから「https://www.itsukanoisho.com」への転送処理を設定した。

月110円かかりますが、この処理をしないとそもそもアドセンス申請できないので泣く泣くやった。

 

それでもまだ「サイトの停止または利用不可」

上記の処理をして再申請したけど、それでも「サイトの停止または利用不可」のため不合格。

けれど転送処理をしているので、「www」がないアドレスでも、試すとちゃんとブログに飛べる。

解決方法から言うと、再度申請しました。

だってちゃんとブログにとべるんだもの。

私悪くないヾ(:3ノシヾ)ノシ

5日後くらいかな?

なんと、Googleから合格の通知がきた!

転送処理後の不合格は何だったのかと思いましたが、

転送処理設定をした後は、ちゃんとブログに飛べるのであれば、何度も申請すれば合格できるということだと思う。

同じような状況に陥っている方がいらっしゃれば、

①申請する際に正しくURLを入力しても「www」が表示されないので転送処理をする

②再度申請する

の流れでなんとかなると思います。